講師紹介
Masami Saito
齊藤 理美
受講者の皆様と、インタラクティブ(双方向)でやりとりができることを大切にしています。研修の場は受講者の皆様おひとりおひとりが主人公です。すこしでも多くの気づきを得ていただけるよう提供してまいります。
アイデンティティー・パートナーズ株式会社 わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)
専任講師/コーチ
登壇実績
【サービス】
営業研修(新入社員向け・中堅営業パーソン対象)
営業研修(代理店・販社 営業パーソン対象)
営業研修(コールセンターオペレーター対象)
渉外・SV研修(代理店・販社 渉外担当者対象)
新人導入研修 / フォローアップ研修
リーダーシップ研修/ 評価者研修(課長・マネージャークラス)
マネジメント研修(課長・部長クラス)
コーチング研修 / グループコーチング / 課題解決プログラム
キャリア・リーダーシップ研修 / インターンシップ研修(内定者対象)
心理学・プロファイリング学(一般対象) / ビジョン・クエスト(一般対象)
【IT】
営業研修(コールセンターオペレーター対象)
【メーカー】
復職者向けキャリア研修 / 課題解決研修 /マネジメント研修
【金融】
新入社員研修 / 新任管理職研修 / 営業研修 / ソーシャルスタイル
【公的機関】
地方公共団体(埼玉県):BPO活用推進啓蒙セミナー
経歴
業界大手の求人情報サービス会社に新卒営業職として入社。12年間リテール市場を専門に担当。リテール市場における営業業績向上ノウハウを言語化し現場実行、売上の安定供給による業績向上を目指したグループマネジメントを実施し業績を推進。
その後、若手営業パーソン向けの営業研修を手掛けたことをきっかけに同社の事業企画室にて営業部門長を対象としたマネジメント研修の策定・運用に関わる。
のちに、事業会社の人事部等に所属し、人材教育・人材育成に注力、新入社員~中堅、上位層までの階層別研修の策定と運用(講師含む)を行う。
2006年コーチの資格を取得、事業会社内および一般個人に対してもコーチングやコーチングをベースとした研修運用実績も持つ。事業会社では数名~340名の組織の部次長、事業本部長を経験。
現在はSBIビジネス・イノベーターにて、教育ソリューション事業本部のプログラムマネジメントグループマネージャーとしてプログラム開発と運用(講師含む)に関わる。