51~100憶円
製造・メーカー
業界・業種
101~500名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
総務
若手の離職が多く、まずは若手研修を実施した。一方、管理職のほうにも、マインド面、スキル面で課題感があった。
管理職
マネジメント研修、評価者・考課
1日
直近の若手社員はコロナ禍での入社だったこともあり、管理職メンバーの中でも部下との接し方に悩んでいたが、本研修で人事評価、マネジメント、コーチングの手法を体系的に学ぶことができ、部下メンバーのモチベーションにも変化が出てきた。
導入後の結果・参加者の声
101~1000憶円
情報通信・IT
業界・業種
1001名~5000名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
人事・労務
今後のキャリアアアップにあたって、メンバーが大局的にキャリアを描けるようにしたいが目の前の業務しか見えていない。
若手
リーダー育成
1日
自社の強みをグループワークとして考えたことで、同年代の受講者同士で繋がりが生まれた。自律的なキャリアの形成に気付き、会社を通して社会に貢献する意欲が高まり、そのために何をするか、各々のアクションプランが明確化された。
導入後の結果・参加者の声
51~100憶円
情報通信・IT
業界・業種
101~500名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
人事・労務
管理職未経験者のマネージャーは実践に基づくスキル感が少ない人が多く、マネジメントとしての動きが不足している。
管理職
マネジメント研修、評価者・考課
3日
今まで勉強して得ていたマネジメントに関する知識が実践に紐づき、体感をもって理解できた。部としての成果と、全社視点での成果をバランスをとりながら判断し、自部門・チームを動かしていくことができるようになった。
導入後の結果・参加者の声
101~1000憶円
製造・メーカー
業界・業種
501~1000名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
経営企画
向こう数年間の中長期ビジョンを策定したが、浸透していない。経営幹部として引っ張っていく人材の育成が出遅れている。
管理職
マネジメント研修、経営幹部育成
1日
経営幹部として自社を引っ張っていく人材としての視座で全社を俯瞰することができるようになった。今までは自部門の利益を優先してしまう行動をとりがちだったが、部門をまたいだ横のつながりを構築しようとする動きがみられるようになった。
導入後の結果・参加者の声
11~50憶円
製造・メーカー
業界・業種
101~500名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
人事・労務
自社・グループ会社内の交流はあるが、もっと広い世界を知り、フラットに自分達を見つめなおしてもらいたい。
若手
リーダー育成
1日
他社の若手社員と合同で研修を受講したことに加え、他社社員との異業種交流をしたことで、自分達に足りないものに気付き、危機感を持てるようになった。自社以外の外の世界を知り、行動や思考に新しい風が通る感覚が得られた、と感じた社員もいた。
導入後の結果・参加者の声
11~50憶円
建設・不動産
業界・業種
101~500名
売上規模
社員数
担当部署
課題(導入の背景)
対象者
提案内容・テーマ
導入期間
総務
現場で必要なスキルのみならず、他業種の同世代がどういうレベルなのか「今の状態」を知ってもらいたい。
新卒
新卒研修
3日
他社の新卒と合同で研修を受講したことで、新卒社員それぞれが「強み」「課題」を自覚できた。建設業のため、現場での業務が中心となるが、社会人としての基礎的なスキルを学ぶことができ、継続的な学びへの意欲が高まった。
導入後の結果・参加者の声
アイデンティティー・パートナーズ株式会社として、これまでサービスを提供してきた実績をもとに、人材開発・組織開発の事例をいくつかご紹介いたします。業種や業界・企業様の規模、文化や教育体制などによって様々な課題を抱えており、その課題に一つひとつ向き合いながら、私たちがご提供できるサービスで解決できるようにご提案しております。
ぜひ課題の整理や実施後の結果など参考にしていただければ幸いです。
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