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個人情報の取り扱いについて

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報管理責任者

「アイデンティティー・パートナーズ株式会社」(以下当社)は、お客様にサービスの提供をするにあたり、以下の者を個人情報管理責任者とし定めます。

個人情報管理責任者:​加井夕子、海野紘子

2. 利用目的

当社は、利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。

利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。

また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

3. 特定個人情報等の利用目的の公表に関する事項について

当社は、特定個人情報等について、社会保障、税及び災害対策、その他法律に定められた利用目的を超えて利用、第三者提供いたしません。

4. 委託

当社が定める個人情報保護体制の水準を満たす委託先に個人情報を委託する場合があります。

5. 個人情報および特定個人情報の第三者開示・提供

当社は、当社が保有する個人情報について、委託先へ提供する場合、合併その他の事由による事業の承継に伴い提供する場合、共同利用する場合および次のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者へ提供することはありません。また、特定個人情報等については、マイナンバー法で定める場合を除き、本人の同意の有無に関わらず第三者に提供いたしません。

  1. お客様の承諾・同意を頂いた場合

  2. 法令に基づく場合

  3. 統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合

  4. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合

  5. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

  6. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務の遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

6. 個人情報の任意提供

個人情報のご提供は任意です。ただし、必要な情報をご提供いただけない場合、各種サービス等がご利用いただけない場合があります。

7. 不同意の場合

「個人情報の取り扱いについて」の全部または一部につき、お客様が同意されない場合には、当社のサービスのご利用を、お断りさせて頂きます。

8. クッキーについて

当社では、お客様に一層便利にご利用いただくため、一部のページで「Cookie」という技術を使用しています。「Cookie」により、当社ウェブサイトはお客様のコンピュータを識別することができるようになり、後に当社のウェブサイトにお戻りになられたときに、状態情報を維持するために使用されます。これによって当社がお客様の個人情報を取得することはございません。 お客様は、「Cookie」の送受信に関する設定を「すべてのCookieを許可する」、「すべてのCookieを拒否する」、「Cookieを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。「Cookie」に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべての「Cookie」を拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。 なお、広告配信事業者は「Cookie」を使用して、ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信することがあります。この広告の無効化を希望されるお客様は広告配信事業者のオプトアウトページにアクセスして、「Cookie」の使用を無効にできます。ブラウザの変更、「Cookie」の削除及び新しいデバイスへ変更等の場合には再度設定が必要となります。

 

≪広告配信事業者≫

Googleのオプトアウトページ: https://tools.google.com/dlpage/gaoptout

11. 個人情報に関するお問い合わせ

個人情報の開示・訂正依頼等個人情報に関するお問い合わせ窓口は、下記のとおりです。

【お問い合わせ窓口】

アイデンティティー・パートナーズ株式会社
管理部

電話:03-6773-0710
Eメール:kanri@idp-inc.co.jp

 

なお、お電話での受付は平日の午前10時から午後5時まで(年末年始は除く)となります。また、お問い合わせに際し、運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の各種証明書の提示、当法人の保有するお客様の電話番号へのコールバック等により、お客様ご本人であることを確認させて頂きます。

9. 保有個人データ等のご請求に応じる手続き

個人情報の保護に関する法律に基づく、利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等、などの保有個人データに関する諸手続きに関して、開示等のご請求を希望される場合は、下記の【請求方法】によりお申込みください。お申込みいただいた方が本人またはその代理人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等をいたします。なお、お申し出の内容によっては開示等のご請求に応じられない場合があります。

【請求方法】

開示等のご請求を行う場合は、<個人情報問合せ窓口>宛に電話、郵便、eメールでお申込みください。お申込みいただいた方が、ご本人またはその代理人であることを確認したうえで、所定の手続きをご案内いたします。原則として、当社所定の申請書に所定事項をご記入いただき、本人確認書類を同封のうえ<個人情報問合せ窓口>に郵送をお願いいたします。

 

《本人または代理人の確認》

本人からのお申込みの場合は、本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類(ただし、有効期限内のもの又は過去3ヶ月以内に発行されたもの)の確認、当社ご登録番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させて頂きます。

代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、代理人への電話等により確認させて頂きます。

10. 手数料

当社では、開示等のご請求に対して手数料は頂いておりません。ただし、ご本人からの当社宛の通信費、交通費及び本人確認のための書類等を取得される際に生じる費用等については、ご本人の負担とさせていただきます。

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