top of page

【無料】Z世代の心をつかむ!“かかわり方”の新常識。

【無料】Z世代の心をつかむ!“かかわり方”の新常識。

■概要

Z世代の特性と価値観を理解し、効果的にマネジメントするためのWebセミナーです。

60分のセミナーでは、マネジメント経験・Z世代に対する研修実績が豊富な講師が、実務に基づいた知見をお届けします。

弊社シンクタンク「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」では、毎年「新入社員現状調査」を実施し、Z世代の生の声を収集しています。この貴重なデータをもとに、多様な価値観を持つメンバーを効果的にマネジメントする方法について日々研究を重ねています。

今回のセミナーでは、調査結果と現場での育成・教育のリアルな知見を融合し、具体的かつ実践的なアプローチを紹介します。



■こんな方におすすめ

・Z世代の部下を持つ管理職:Z世代の特性を理解し、効果的にマネジメントするスキルを向上させたい方。

・人事担当者:Z世代のリクルーティングや育成、エンゲージメント戦略を強化したい方。

・組織の変革を推進する役割を担っている方:Z世代の特性に基づく変革を成功させるための戦略を学びたい方。


■セミナーで得られるもの

・Z世代の特性と価値観に基づく効果的なマネジメント手法

・現場での育成・教育に役立つ具体的な実践例

・調査結果を踏まえた戦略的なアプローチ


皆様のご参加をお待ちしております。Z世代とのコミュニケーションとマネジメントに自信を持ち、組織の成功に貢献できる人材へと育成できるスタンスとスキルを身につけましょう。





■講師

齊藤 理美


アイデンティティー・パートナーズ株式会社 専任講師/ビジネスコーチ経歴


業界大手の求人情報サービス会社に新卒営業職として入社。12年間リテール市場を専門に担当。リテール市場における営業業績向上ノウハウを言語化し現場実行、売上の安定供給による業績向上を目指したグループマネジメントを実施し業績を推進。その後、若手営業パーソン向けの営業研修を手掛けたことをきっかけに同社の事業企画室にて営業部門長を対象としたマネジメント研修の策定・運用に関わる。のちに、事業会社の人事部等に所属し、人材教育・人材育成に注力、新入社員~中堅、上位層までの階層別研修の策定と運用(講師含む)を行う。2006年コーチの資格を取得、事業会社内および一般個人に対してもコーチングやコーチングをベースとした研修運用実績も持つ。事業会社では数名~340名の組織の部次長、事業本部長を経験。現在はアイデンティティー・パートナーズ株式会社にて、プログラムマネジメントグループマネージャーとして研修プログラム運用(講師デリバリー業務含む)に関わる。


登壇実績

【サービス】

新人導入研修 / フォローアップ研修

リーダーシップ研修/ 評価者研修(課長・マネージャークラス)

マネジメント研修(課長・部長クラス)

コーチング研修 / グループコーチング / 課題解決プログラム

キャリア・リーダーシップ研修 / インターンシップ研修(内定者対象)

営業研修(新入社員向け・中堅営業パーソン対象)

営業研修(代理店・販社 営業パーソン対象)

営業研修(コールセンターオペレーター対象)

渉外・SV研修(代理店・販社 渉外担当者対象)

心理学・プロファイリング学(一般対象) / ビジョン・クエスト(一般対象)

【IT】

営業研修(コールセンターオペレーター対象)

【メーカー】

復職者向けキャリア研修 / 課題解決研修 /マネジメント研修

【金融】

新入社員研修 / 新任管理職研修 / 営業研修 / ソーシャルスタイル

【公的機関】

地方公共団体(埼玉県):BPO活用推進啓蒙セミナー



■注意事項

・事業会社様限定のセミナーです。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。

・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。



■申込締切

2024年9月18日 12:00まで




2024年9月6日 0:00:00

​更新日:

bottom of page