top of page

リーダーシップ

学びっぱなしの研修に、終止符を。
3ヶ月で、現場を変える『実践知』へ。

課題に合わせて選べる3つの実践ユニット × プロの個別コーチングで、学びを成果に繋げるオンライン・リーダーシッププログラム

Screenshot 2025-04-30 at 16.02.25.png
今すぐ最適なユニットを探す(無料相談)

導入実績 180社 1,081名

ビジネスとアカデミックを熟知した一流講師陣

​日付

​タイトル

​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細

​日付

​タイトル

​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細

​日付

​タイトル

​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細​詳細

貴社の『人材育成』、こんな課題を抱えていませんか?

研修を実施しても、現場の行動が変わらない(学びっぱなし)

管理職がプレイヤー目線から抜け出せず、経営視点が育たない

次のリーダー候補はいるが、もう一段ステージを上げるための施策がない

ダイバーシティ推進が重要だと分かってはいるが、何から手をつければいいか分からない

 eラーニングだけでは、社員のモチベーション維持や学習の定着が難しい

Screenshot 2025-05-26 at 14.06.17.png

その課題、オーセンティックリーダーズ・アカデミアの
『目的別コース』が解決します。

行動が変わる

プロコーチの個別伴走(ブリッジングセッション)で、学びを職場で実践できる「使える知恵」に変えます。

視座が上がる

多様な受講者との対話(ダイバーシティ学習)を通じて、これまでにない視点を獲得し、仕事への向き合い方が変わります。

組織が活性化する

受講者が「他人任せから自分軸へ」と変わり、自ら組織を良くする行動を起こし始めます。

「目的別コース」3つのユニット紹介

Image by Kelly Sikkema

【ユニット1】
ビジネス視座とダイバーシティ

こんな方へ:管理職一歩手前の方、ビジネスの視座を高めたい方

学習時間: 約21時間+個別セッション

Image by Digital Content Writers India

【ユニット2】
もう一歩ステージを上げたい人のミニMBA

こんな方へ:管理職のリスキリング、上級管理職を目指す方

学習時間: 約18.5時間+個別セッション

Image by Markus Winkler

【ユニット3】
経営視点と使える問題解決スキル

こんな方へ: 経営人材候補、実践的な問題解決力を高めたい方

学習時間: 約17.5時間+個別セッション

オーセンティックリーダーズ・アカデミアが選ばれる4つの理由

理由1:ビジネスとアカデミックを熟知した一流の講師陣

大学教授から経営者まで、多彩なプロフェッショナルが実践的な学びを提供します。

理由2:「脱・学びっぱなし」を徹底する学習の仕組み

インプット(授業)とアウトプット(個別コーチング)を繰り返し、思考と行動の橋渡しをすることで、学びの定着を確実にします。

日本初のパワーメンターによる実践支援

多様な業界のロールモデルが、受講者の実践を力強くサポートします。

理由4:業界や組織を超えた、一生ものの協創コミュニティ

修了後もアルムナイ(修了生)として繋がり続け、互いに高め合えるネットワークが手に入ります。

プログラムの目的と狙い

ビジネスモデル思考(MBA講義準拠) を通して、自社の経営資源・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を再認識し、エンゲージメントを高める

部門横断の対話型ワークショップで相互理解と共通言語を創出

OJTトレーナーが何をどのように教えたらいいのかわからない

数字で見る実績

コミュニケーションの活性化によってさまざまな面でメリットが生まれ、高い効果が期待できます。

累計導入法人:180社

法人申込比率:87.7%

累計受講者数:1,081名

受講者層

スクリーンショット 2025-06-18 093117.png

修了生の声・組織活性事例

Screenshot 2025-05-26 at 18.22.01.png

​○○○

Screenshot 2025-05-26 at 18.22.14.png

​○○○

Screenshot 2025-05-26 at 18.23.34.png

​○○○

​講師紹介

チーム医療.jpg
3.jpg

川辺 晶弘

株式会社チーム医療ラーニング

アイデンティティー・パートナーズ株式会社

わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)研究員/講師

【経歴】

ソフトウェア・システム会社にて、新規事業の立ち上げ、法人向けシステムの導入・指導・営業に携わる。
社内では新入社員や部下の教育・指導・相談業務を行う。
その後、教育研修会社にて、メンタルヘルス・臨床医学(心理療法・カウンセリング)・コミュニケーション・
コーチングに関する研修の企画・開発・講師を務める。
併せて、職場のメンタルヘルス支援や心理カウンセリングに携わる。
その間、国内外の一流心理療法家から、心理療法の理論・技法、グループアプローチなどを学ぶ。
その後、株式会社チーム医療ラーニング、株式会社チーム医療ラーニングSとして独立。
アイデンティティー・パートナーズ株式会社では、「わたし・みらい・創造センター」にて研究・開発業務
に従事している。

【保有資格】
・公認心理師
・産業カウンセラー
・ICC認定国際コーチ

佐々木 啓

株式会社チーム医療ラーニング

アイデンティティー・パートナーズ株式会社 

わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)研究員/講師

【経歴】

1998年 臨床医学・心理療法の研修を専門家に提供する株式会社チーム医療に入社。以来20年以上にわたり心理療法研修のマネジメントに従事。国内外の一流心理療法家の技能と研修ノウハウを学ぶ。
2008年 講師として研修を開始。コミュニケーションスキルアップ、NLP、コーチングなど。
2014年 「心理療法を応用した子供への関わり方」をテーマに、幼稚園、保育所、児童館等で個人的に講演を開始。
2020年 株式会社チーム医療ラーニングとして独立。代表取締役に就任。

 

【保有資格】
公認心理師
ICC認定国際コーチ/同チームコーチ/同ライフコーチ
ICNLP認定NLPトレーナー
IOA(一般社団法人鬼ごっこ協会)公認指導員・審判員3級ライセンス

bottom of page